[CML 004827] 7 / 11(日)「ベーシックインカムとは何か?」( CS 埼玉・群馬懇話会 第 5 回)のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯、CS)の紅林進です。

  市民連帯(CS)では、テーマを決めて、東京で定期的に政治討論集会
  を開催するほか、神奈川、千葉、埼玉・群馬でも、テーマと話題提供者
  を決めて、定期的に懇話会を行っています。先日は神奈川で第8回
  懇話会を開催しましたが、埼玉・群馬と千葉でも以下の日程で懇話会を
  開催しますので、ご関心のあります方はぜひご参加ください。

  なお7月11日(日)は参議院選挙の投票日ですが、ぜひ貴重な一票を
  行使の上、ご参加ください。

  CS埼玉・群馬懇話会(第5回)
  日時:7月11日(日) 1時
  会場:JACK大宮・第3会議室(JR大宮駅西口3分)
  地図http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=mzone&ino=BA697400
  テーマ:ベーシックインカムとは何か?
  話題提供:村岡到さん(政治の変革をめざす市民連帯事務局長)
        著書『生存権所得--憲法168条を活かす』社会評論社
    参加費:500円
  主催:政治の変革をめざす市民連帯(CS)・埼玉・群馬       http://www.siminrentai.com/

   近年はやりの「ベーシックインカム」とは何でしょうか。1999年に先駆的に
  「生存権所得」を提起していた村岡到さんに、その歴史的意義と財源論と
  合わせてわかりやすく説明していただきます。

  CS千葉懇話会(第12回)
  日時:7月23日(金) 6時
  会場:船橋勤労市民センター(船橋駅下車)
      http://funabashi-cs.jp/search.php?k=9
  テーマ:横浜事件再審裁判と司法の問題点
  話題提供:吉永満夫さん(弁護士)
        著書『官僚法学批判--市民を忘れた行政官・裁判官・法学者を
           批判する--」花伝社
  参加費:500円
    主催:政治の変革をめざす市民連帯(CS)・千葉       http://www.siminrentai.com/

   横浜事件を知っていますか。戦前の弾圧事件を通して、現在の司法の
  あり方について、市民の立場に立つ弁護士としての経験にふまえて縦横に
  明らかにします。裁判はどうあらねばならないのか。

2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]