[CML 004799] Re: 消費税のカラクリ

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

岩佐さん、はじめまして。過分のお言葉に恐縮しております。

さて、以下は、本メーリングリストを管理されているCML管理人が応えるべきことかとも思いますが、
自明のことですし、私の名前も出ていることですのでひとこと。

CML(市民のML)は前身のAML(オルタナティブ運動メーリングリスト)の時代からそうなのですが、
メールを受信する際に「添付」を受けつけない仕様になっています。主にウイルス対策などの安全面
からの配慮から、というのが私の理解です。ルール違反ということではないと思います。

したがって、たとえば私は、送付したい資料などがあるときはコピペしてメール本文に貼りつけるよう
にしています。

ご参考までに。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp