[CML 004797] 西谷文和さん、アフガニスタン最新取材報告会

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

7月2日

転送歓迎

「西谷文和さん、アフガニスタン最新取材報告会」

日時:2010年7月25日(日) 午後1:30〜4:30(会場1:15)

場所:西区民センター 3階 第4会議室

大阪市西区北堀江4−2−7

TEL 06−6531−1400

地下鉄 千日前線「西長堀」駅 7番出口 北へ100メートル

地下鉄 鶴見緑地線「西長堀」駅 3番出口 南へ100メートル

参加費:1000円(学生500円)

申し込み不要

 米軍の爆撃は続き、タリバンの攻撃も強化されている混迷のアフガニスタン。犠牲者はどこまで増え続けるのでしょうか。また日本が表明した500億ドルの支援の行方はどうなるのでしょうか。私たちはアフガニスタンの今をお伝えするため、積極果 敢にアフガンの取材を続けておられるジャーナリストの西谷文和さんに最新のアフガニスタン取材の報告を映像を交えて話していただきます。今回も、カブール、ジャララバードに行かれ、難民キャンプ、病院、孤児院などをまわり、劣化ウラン弾の犠牲者などの取材をされてきています。ぜひともご参加ください。

「私たちは、平和は当たり前の空気のようなもの、と感じているかもしれない。しかし世界には『戦争しか知らない子ども達』がいる。そしてその『戦争しか知らない子ども達』を空爆する米軍は、沖縄から飛び立っている。その事実から目をそらしてはいけない。改めてそう感じた今回のアフガンであった。」(イラクの子どもを救う会 ブログより)

主催:RAWAと連帯する会・関西

協賛:市民社会フォーラム

問い合わせ:RAWAと連帯する会・関西

E-mail:rawa at hotmail.co.jp

TEL/FAX:072-987-3832(桐生)

http://rawa-japan.3005.net/