[CML 004793] 【反貧困ネットワーク広島】寄付と入会のお願い

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 反貧困ネットワーク広島への寄付と入会のお願いです。反貧困ネットワーク広島では、
「派遣切り」「雇い止め」などのために「ホームレス」となられた方々のために、“シェ
ルター”を5部屋運営しています。そのために毎月数十万円の経費がかかっています。
皆様の御協力をよろしくお願いします。

「人間らしい生活と誰もが生きやすい社会」をめざして

      寄付 と 入会 の お願い

■私たち「反貧困ネットワーク広島」は

 失業や借金・ワーキングプアー等の貧困問題でお困りの全ての市民を対象に生活・労働
・借金・住まいなどに関わる相談会の開催、生活保護申請等への同行、路上生活を余儀な
くされてしまった方々への支援活動への協力などをおこなっています。

 今後もこうした取り組みを続けていきます。この取り組みを成功させるために、皆様の
力をお貸し下さい

■ご寄付のお願い

 活動をおこなうスタッフはすべてボランティアで稼動しますが、収入と住まいをなくし
た方のためのシェルター(緊急簡易宿泊所)の維持・管理、生活援助費用、生活相談会の
会場費用、相談用の携帯電話料など多くの資金を必要としています。

 市民の皆様に、ご寄付をお願いする次第です。

■シェルター運営中

 南区にシェルター5室を開設し、運営中です。

 随時、相談を受付けています。

■会員として、ボランティアとしてお願いしたい活動
◆各種生活相談会会場スタッフ
 相談は、弁護士・司法書士・社会福祉士・医療ソーシャルワーカー等専門職の会員が対
応します。
◆相談者への相談付き添い、労働支援活動、生活支援活動等
◆反貧困ネット広島の広報活動
◆路上生活者支援活動への参加
 食事提供・衣料提供など

■入会・寄付・ボランティアの申込み・お問合せ先:
  反貧困ネットワーク広島 事務局 弁護士秋田智佳子
    〒730-0004 広島県広島市中区東白島町14-15
      NTTクレド白島ビル7階(広島総合法律会計事務所内)
      Tel:082-227-8181  携帯電話:090-4890-1579 / 090-4890-1579
      Fax:082-227-1200  メール :akita at johoku.jp
      ホームページ:http://www.geocities.jp/hinky_hiroshima/

■年会費(年1口1,000円、1口以上)・寄付金の振込先
  郵便為替 01390−1−98338  反貧困ネットワーク広島
  広島銀行 白島支店 普通3235401 反貧困ネットワーク広島