[CML 004792] 7/15(木)・16(金)【反貧困ネットワーク広島】まちかど生活相談会

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 反貧困ネットワーク広島では、以下の要領で「まちかど生活相談会」を行ないます。

7/15(木)・16(金)まちかど生活相談会

■とき:7月15日(木)・16日(金)午前10時〜午後5時

■ところ:広島駅南口地下広場(エールエール地下広場)

■相談無料

生活保護 医療・福祉 借金 労働(派遣など) 住まいの相談など

弁護士 社会福祉士 司法書士 社会保険労務士 医療ソーシャルワーカーなどの専門家
が親身な対応をします

秘密厳守します

■生活保護の相談

 これまでに福祉事務所で保護を断られたことのある方も、一度相談してみてください。
例えば「住民票がないから」「借金があるから」「働けるから」「まだ、若いから」など、
私たちの経験から、事情をお伺いした上でかなりの場合に保護が可能なことや、他の方策
が見つかることがあります。

■住まいの相談

 失業や低賃金労働のため、家賃を滞納しているので「部屋を出て行くようにいわれてい
る」、「すでに追い出された」という方は、是非ご相談ください。当ネットのシェルター
提供など、できる限りの支援をいたします。

■その他 お気軽にご相談ください

■主催/反貧困ネットワーク広島
  事務局 広島市中区東白島14−15
  NTTクレド白島ビル7階広島総合法律事務所内
  電話:082−227−8181
  FAX:082−227−1200

■協力/広島夜回りの会  広島つくしの会

■電話で相談もできます
       よわくない ひんこんなくそう
   090−4890− 1579