[CML 004778] 教えてください 客員教授

くすのき cxm00507 at nifty.com

くすのきです。

「キトラ古墳の写真は裏焼き」で、紹介されている「教科書ウオッチ」を
拝見したところ、藤岡の肩書き詐称の問題のページで

「藤岡信勝、客員なのに「教授」と詐称−自由社版教科書など」

という項目があります。

私は世田谷住人なのですが、いまは落選した田代という3馬鹿都議の一人は
都議選の際、日医大客員教授を名乗っていました。日医大の教員名簿に田代
の名を探すことはできませんでした。多額寄付者に与えられる勲章のような
もの、という考えもあるようなのですが、客員教授って何ですか?

<出稼ぎがあり、これ以降5日までメール環境がありません。>