[CML 002788] 小久保さんの反論を読んでの感想です。

森田 thepauls at jcom.home.ne.jp

森田麻里子です。
 このM.L.は多様な考えの方が議論の場を
構築する場、という様に理解しています。
小久保さんの反論は読みにくいと、感じ
ました。
さとうけいこさんの主張への反論の中に
非難の言葉が多いからです。
またいっぺんにこんなに質問されてしまう
と、読んでいる私も追いつめられてしまう
様にも感じます。
 公開型のM.L.ですので、多くの読み手を
意識して投稿して頂けると、嬉しいです。
 なお小久保さんは度々「日本の民衆」と
いう言葉を使用されます。
私は「民衆」という言葉に抵抗感を覚えます。
一人一人多様な考えを持って生きているのに、
上から見下ろされて「十把一絡げ」にされて
しまう、そういう抵抗感です。