[CML 002769] 「ジュゴンでトレイン!」のご報告    と署名ニュース ジュゴン掲示板より

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)が
昨年2009年12/20
「ジュゴンでトレイン!」
を行いました。

ジュゴン二頭と共に
大阪環状線に乗り込み、
サイレントアピール。
大阪駅、京橋駅、天王寺駅前では、
チラシをまいて署名集めをしました。
とても寒い日でした。風邪引きのジュゴンもいて、ジュゴンは予定の4頭ではなく2頭になってしまいましたが、それでもかなり目立っていました。
若い人がたくさん署名してくれて楽しかったです。
「ジュゴンの海に基地はいらない」の思いを、たくさんの方に届けられたと思います。
とのこと

その様子がSDCCのホームページにアップ
されています。
ぜひご覧ください。こちらです。
http://www.sdcc.jp/result/09/12-20-osaka.html

皆さまも、ぜひ署名にご協力ください。

☆署名用紙の署名とインターネット署名の両方があります。
 できれば両方にご協力ください(重複OKです)。

 *署名用紙のPDFはこちら
  http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-sign.pdf

 *インターネット署名
  http://www.shomei.tv/project-1384.html

 *署名の詳細はこちら
  http://www.sdcc.jp/iucn/2009-2010-petision.html

よろしくお願いいたします。

   2010年国際ジュゴン年に〜基地ではなくジュゴン保護区を
      沖縄ジュゴンを守ろう! 署名ニュースVol.1
   ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)発行(2010/01/05)
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/6db8d07c9edba70c81924d18a49c1bdf

もぜひお読みください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)関西事務所
〒534-0025 大阪府大阪市都島区片町2-9-21ノグチビル302号
 TEL/FAX 06-6353-0514
URL http://www.sdcc.jp/
e-mail info at sdcc.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第2回ジュゴンでトレインも企画中とのこと

ぜひ
ジュゴン掲示板
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/
にご注目ください。

最新記事
としてあがっていることも、とても興味深いです。

名護市長選挙勝利〜住民投票から13年
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/acc0415c213a85fc9cf75326a6a8a9f1

島結さんから募金

1/16 緊急集会 普天間基地即時閉鎖
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/07954c181951739909fb410e81fb4c70

「基地も振興策もいらない」 名護のおばぁ、自立の朝市

沖縄 名護に行ってきました
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/ca219567d5933692c8c244fe53a2d5b5

『生物多様性ってなーに!?』-沖縄-

1/15普天間・辺野古の関西集会
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/7324aa201ebc5a56342b72e947f252fd

ボランティア体験談
ジュゴン、ロンドンに現る!?

1/16 首都圏学習会に参加

特に
1/16集会に
参加しての報告

1/16 緊急集会 普天間基地即時閉鎖
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/07954c181951739909fb410e81fb4c70

のなかの

沖縄大学の新崎盛暉さんの講演
 ―戦後日米関係の転機としての普天間問題―

の報告の

会場から、「伊波市長はグアムへ移転できると言っているが、
 グアムへの移転には反対だ」という意見がありましたが、
・・・
から始まる文の

みんなで「なぜ」という問い発し、議論を共有して
 はじめてこれからの運動が開ける

の提起

は読んでとても大事なことだと思いました。

菊池