[CML 002767] 名護市長選での稲嶺進さん勝利、 1/30 (土)普天間基地はいらない 新基地建設を許さない 1・30全国集会

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  名護市長選での稲嶺進さん勝利、本当によかったです。

   辺野古への基地移設反対で統一候補を立てられたからこそ勝利できたと
  思います。もし統一できず、分裂して市長選に臨んでいたら、移設反対の
  民意が圧倒的にあるにもかかわらず、勝利できなかった可能性もあります。
  この勝利をバネに鳩山政権に大衆運動の力で、県内移設反対、さらに
  基地の縮小・撤去に向けて圧力をかけて行くことが必要だと思います。

   なおグアム移転も、沖縄より小さい島に基地が密集し、アメリカの植民地状態
  にある、そこの住民にとっては迷惑な話で、基地は、存続や移設ではなく、
  縮小・撤去こそ必要だと思います。

   今週末の30日(土)には、日比谷野外音楽堂で、「普天間基地はいらない
  新基地建設を許さない 1・30全国集会」という大きな集会があります。

    「普天間基地はいらない 新基地建設を許さない 1・30全国集会」

日 時  : 2010年1月30日(土) 14:00開会 16:00デモ行進
          ※集会終了後に銀座・東京駅方向に向けてデモ行進
  会 場  : 日比谷公園・野外音楽堂
          (千代田区日比谷公園1−3)
        交通:地下鉄「霞ヶ関駅」「日比谷駅」「内幸町駅」、JR「有楽町駅」
        (地図)http://hibiya-kokaido.com/access%20map0802.pdf
主 催  : 1・30全国集会実行委員会(平和フォーラムと市民団体で構成)
         問合:平和フォーラム(電03-5289-8222)
  ■詳しくはこちら
  http://www.peace-forum.com/mnforce/2009/okinawaaction.htm
■チラシはこちら
  http://www.peace-forum.com/mnforce/2009/01senden/okinawa02-01.pdf
■普天間基地と辺野古についての解説はこちら
  http://www.peace-forum.com/mnforce/2009/03kaisetu/091224okinawa.htm