[CML 002754] 市民社会フォーラムのご案内

okaby forum212002 at yahoo.co.jp

 岡林です。
 BCCにて失礼いたします。重複ありましたらお許しくださ
い。
 市民社会フォーラムの関連企画をご案内いたします。

以下転送転載歓迎!!
市民社会フォーラムのご案内

■協賛企画
 エイコンズ9周年記念 ★写真展★ イマジンイラク
   1/26(火)〜31(日)@京都・エイコンズ・ビレッジ
 詳細は、http://civilesociety.jugem.jp/?eid=3230

☆関連イベント☆
週末には、イラクにゆかりのあるゲスト・ホストによるトーク
ショーを催します

■第54回例会
       田中優さん講演会
    「わたしのお金が世界を変える」
  〜環境と社会をまもるお金の使いかた〜
 2/27(土)13:30〜@大阪市・阿倍野市民学習センター
 詳細は後記または、http://civilesociety.jugem.jp/?eid=3126

 ※関連企画
 1)若い力で未来を開け!〜田中優が語る、地球と環境にや
さしい暮らし〜
   2月21日(日)13:30〜15:30@大阪市立住まい情報セ
ンター
  詳細は、http://civilesociety.jugem.jp/?eid=3200

 2)イラクの子どもを救う会 西谷文和さんアフガン報告会
    2/27(土)14:00〜16:30@大阪市立いきいきエイジング
センター

 3)「イラク戦争の検証を求めるネットワーク」関西チーム
キックオフ・イベント
    イラク戦争なんだったの?! 田中優さんトークライブ
    2/27(土)18:00〜@大阪市・阿倍野市民学習センタ
ー

  2)と3)の詳細は、http://isnn.tumblr.com/post/302451767/2010-1-15-2-27

□■市民社会フォーラム第53回例会のご案内■□
       田中優さん講演会
    「わたしのお金が世界を変える」
   〜環境と社会をまもるお金の使いかた〜

日 時 2月27日(土)13:30〜16:30(開場13:00)
会 場 大阪市・阿倍野市民学習センター
参加協力費 1,000円
共 催 光と水☆プロジェクト
協 賛 イラク戦争の検証を求めるネットワーク
    DAYS JAPAN関西サポーターズクラブ
    平和の井戸端会議

−)原発が「エコなエネルギー」は本当でしょうか?
−)戦争こそ最大の環境破壊では・・・?
−)あなたのお金が知らないうちに戦争を支援していた??
        ↓↓
+)私たちの預金・出資金を見直すといいなんて!?
+)省エネするとお金が儲かる→心とサイフが豊かな世界
+)戦争より、こころをつなぐアートな社会に

 市民一人ひとりが生活の足元から考え実践できる、地球環境
にやさしく戦争もなく、社会の役に立つお金の使い方について
、第一線のアクティヴィスト・田中優さんに講演いただきます
。

◆田中優(たなか ゆう)さん
 1957年東京都生まれ。地域での脱原発やリサイクルの運動を
出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO活動に関
わる。
現在「未来バンク事業組合」 理事長、「日本国際ボランティ
アセンター」「足温ネット」理事、「ap bank」監事、「中間
法人 天然住宅」副代表を務める。
現在、立教大学大学院、和光大学大学院、大東文化大学の非常
勤講師。

◆会場アクセス
 地図URL http://www.osakademanabu.com/abeno/
 ・地下鉄谷町線「阿倍野」駅7号出口より
  あべのベルタ地下2階通路を通りエスカレーターで3階へ
 ・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅より徒歩8分
 ・JR「天王寺」駅より徒歩8分
 ・近鉄「あべの橋」駅より徒歩8分
 ・阪堺電軌「阿倍野」駅すぐ
 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300あべのベルタ3階

※お申し込みなしで、どなたでも参加できますが、
人数把握のために事前に連絡いただければ助かります。
メール civilesocietyforum at gmail.com まで

市民社会フォーラム
HP http://sites.google.com/site/civilesocietyforum/
ブログ http://civilesocietyforum.com/