[CML 002748] アメリカ政治資金(広告)規制違憲判決

Akio Taba akio-taba1116 at nifty.com

田場です。

標記の点について、簡単にまとめてみましたので、ご笑覧いただけると幸いです。
http://www.news-pj.net/npj/npj/taba-20100123.html

公約で政治資金規正法を作るとした(日本の)民主党は今後どういう対応をするでしょうか。
また、今回違憲とされた政治広告規制は、
憲法改正国民投票法の広告規制の問題とも共通点があると思います。