[CML 002709] Re: 田中良紹さんの「成熟政治と未熟政治」の投稿をご紹介します。

bara harumi-s at mars.dti.ne.jp

中田さん

田中良紹の「成熟政治と未熟政治」を絶賛されています(と思われます)が
以下の点について、どのようにお考えなのか、お答えいただけたら幸いです。
「まさに今。私のつたない思いですが、そことドンピシャ重なります。」とまで
お書きなので・・・。

なお、私は検察の動きやマスコミの報道について、危機感を持っていますが
今回の小沢問題についての「小沢一郎擁護」のネット言論には不快(気味悪さ)しか
感じません。過去の自民党政権時代の言説をおもうと、「ダブルスタンダード」じゃん!と
思うこともたびたび。
ベンジャミン・フォールドや副島隆彦・植草一秀などの胡散くささ・醜悪さを、田中良紹にも
感じるのですが。

*以下5点は、田中良紹の「成熟政治と未熟政治」の主張からです

1.「政治家がスキャンダルで失脚するのは発展途上国の政治の特徴」なのですか
2.「先進民主主義国で政治家に求められているのは「悪人であること」である。何故なら国家の富を狙う  他国から国家と国民を守るため、「騙し」や「脅し」が出来ないようでは安心して政治を任せられないからである」と思いますか
3.「マニフェスト選挙になれば議員個人に自由など無いのは当たり前である」そうなのですか?
4.「私の見立てでは天皇の特例会見の問題も小沢氏の中国訪問の日程を知った上で仕組まれた。」のですか
5.「日本の権力は政党や政治家ではなく、未だに官僚とアメリカに握られているのである」のですか

お怒りに理解できるところはありますし
「テレビはここのところまったく見ないです。新聞はお金を払って読む気にはなりません」というのは
ご自由ですが、それでは「情報」はどこから得ていらっしゃるのでしょうか?
「小沢一郎擁護」のネット言論からだけでしたら、ちょっと心配・・・いえ、余計なことでした。

*今、気付いたのですが、
>「成熟政治と未熟政治」を読まれたある方のコメント
に「まさに今。私のつたない思いですが、そことドンピシャ重なります。」ということであり
田中良紹の「成熟政治と未熟政治」に「ドンピシャ」でないのでしたら、無視してください。