[CML 002699] Re: 天皇制問題について

Keyko Sato j-y-k-s at mx3.nns.ne.jp

増田さん

私が彼らを被害者だと考えるのは、私は過去に朝鮮文化研究会というのに参加してい
たことがあり、『他民族を支配する民族には自由が無い』ということを学びました。
他の人を支配している人たちはその人たちの心には平安はないと考えられます。制度
の特権にしがみつくのは生きていくすべがわからず不安だからということもあるかも
しれません。天皇家という特殊な環境に生まれたとしてもその運命を自分で変えるこ
とは出来ないからです。よって、飛躍かもしれませんが彼らも被害者ではないかと
思ったからです。

  さとうけいこ