[CML 002680] ◆1/22「戦争を拒否する兵士たち」上映&トーク

川島実穂 m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapan川島です。
  メディアスタジオSANAでの上映会です。
  ぜひ、みなさまお越しくださいませ。

***転送歓迎***

「戦争を拒否する兵士たち*ベトナム〜イラクから明日の世界へ」上映

                               &アメリカ取材報告会 PART2

              おはなし:木村修さん(マブイシネコープ)

■日時:1月22日(金)Pm7:30

■場所:メディアスタジオSANA
 (JR玉造駅、徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅1番出口徒歩5分
 大阪女学院北裏すぐ、ニエモンビル1階)
 地図 http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

■内容
会員数一万人をこすというVFP(平和をめざす退役軍人の会)
平和をめざすベトナム帰還兵の会を前身に結成されて今年で
24年。その目的は『国家の手段としての戦争の廃絶』6人の
創設メンバーの一人、ジャン・バリーさん。そして軍医として
ベトナム戦争に従軍し、その後良心的兵役拒否を宣言、現議長
をつとめるマイク・ファーナーさんを初めて紹介します。
また2004年の7月に結成されたIVAW(反戦イラク帰還兵の会)、
その創設者の一人アレックス・リャボフさんをインタビュー。
ベトナム反戦運動以来の闘いの蓄積の上にIVAWが結成された
ことを明らかにします。そして20代の若者たちだけで61支部
1700人の組織に成長。
参加者の若々しい声を紹介します。

■参加費 一般500円、学生・障がい者300円

■連絡先  電話 & FAX : 06-7493-0230
     E-mail : info at peacetv.jp

■主催   メディアスタジオSANA