[CML 002676] 服部一郎 様

japan guide pw30engine at yahoo.co.jp

 個人的な質問、いないでしょうが例えば住所は?などと聞くのはとん
でもない話ですが、私は自分の気づかなかった質問として非常に役に
立っています。
 ロスで24時間英語放送されている ARIRANG (44.5 チャンネ
ル)で、12月13日朝、教科書問題について1時間報道された時(夜も
再放送)運転しながら、あるいは多分自宅での話されているのを見
る機会があり、初めて増田先生ってこういう方かとわかりました。
 30年もの教師経験を持っておられるので、非常に勉強になってい
ます。
 多くの人に知らせる、また共有できる目的のサイトだと思うので、
私にはゼロ違和感です。
(言い方が悪いかもしれませんが、私もですが、服部さんも直接増田
先生にこう思うのですが、と出したほうがよかったのかと思うのです
が。)