[CML 002659] Fw:韓国済州島での海軍イージス艦基地建設反対署名

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司(核とミサイル防衛にNO!キャンペーン)です。
大分のさとうまきこさんからの呼びかけを転送します。日本のMD対応
イージス艦の増強、大型ヘリ空母予算の計上などが、韓国を刺激してい
ることは間違いありません。中国等も含めて東アジアの海軍増強競争を
止めなければなりません。ぜひ国際署名運動にご協力ください。

………………………… 転送・転載歓迎/重複失礼 ………………………

【韓国済州島での海軍イージス艦基地建設を止めるための抗議署名運動】

[呼びかけ]
 宇宙への兵器と原子力の配備に反対するグローバル・ネットワーク

韓国済州島(火山群が世界自然遺産)Ganjeong村における韓国海軍のイー
ジス艦母港建設計画というものがあり、まもなく着工されるそうです。
建設が始まると、珊瑚礁やめずらしい海洋生物や地元の漁業・農業が破
壊されることになるため、昨年8月に来日して国内各地で講演し、また
同月と10月に韓国に滞在して各地を講演してまわった「宇宙への兵器
と原子力の配備に反対するグローバルネット」のコーディネーター、ブ
ルース・ギャグノンさんが、上記建設計画に反対する署名運動を開始し
ました。

http://space4peace.org/ (英語サイトのトップに署名運動の説明)

下記は署名運動要旨の日本語訳、および、済州での建設計画に関する
法案通過の際の記事の訳です。
http://www.anatakara.com/petition/call-for-signatures-for-jeju-by-globalnetwork.html

もしよろしければ、この署名運動にご協力ください。
下記に直接送っていただいてもかまいません。
個人かグループ名の他に、都市名・国名を添えてください(ローマ字で)。

globalnet at mindspring.com あるいは、no.to.sm3 at gmail.com に、
同じような表記で送ってください。

<締め切りは1月18日(月)です。>

ご協力頂ける方にはよろしくお願いします。