[CML 002650] ** ご案内 **  ━━ 排外主義にNO!in 福岡 ━━集会

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。

下記の集会にご参加よろしくお願いします。

----【転送転載歓迎】----

集会 **** ご案内 ****

   ■□■ ━━━━━━━━━━
        排外主義にNO!in 福岡
          ━━━━━━━━━━━━━━ ■□■

 今、さまざまな社会不安を誰もが感じているとき、そのことが漠然とした
排外的な空気として立ち現れているのではないでしょうか。
そのようななかで、ある意味起こるべくして起こっている差別的、排外的言
論が、在日特権を許さない市民の会(在特会)による朝鮮学校への襲撃とし
て現実のこととなっています。あまりに根拠のない「襲撃事件」をこのまま
見過ごすわけにはいかないという思いを出発点にして「排外主義にNO!福岡」
の会を立ち上げることになりました。

                    集会のプログラム

      ●排外主義的行動の実態を知る
       ●地元朝鮮学校からの現状報告
           ・福岡朝鮮初級学校校長・趙星来(チョウ ソンレ)先生
       ●世話人による発題「排外主義の背景」
      ●参加者からの意見交換
         その他、会の発足にあたっての提案など

   ■と き: 2010年2月5日(金)19:00〜21:00(18:30開場)
   ■ところ: 福岡市人権啓発センター(ココロンセンター)研修室
        福岡市博多区下川端町3番1号( 092-262-8464 )
       地図:http://jinken.city.fukuoka.jp/shisetsu/access.html
        ・福岡市営地下鉄「中洲川端」駅下車 6番出口より1階へ
        ・西鉄バス 明治通り「川端町」下車、昭和通り「博多五町」下車
     ■参加入場無料(席上でのカンパをお願いします)

   ■主 催: 「排外主義にNO!福岡」
             世話人:綛谷智雄・竹森真紀・青柳行信
         連絡先:090-1972-7878(綛谷:かせたに)

 排外主義を生み出す日本の社会病理を今一度洗い直し、日本社会の良識にうった
えかける、継続的な取り組みをしていきたいと考えています。戦後、国家が象徴天
皇制の「民主国家」となり、植民地帝国主義の精算、いわゆる「戦後補償」をなお
ざりにしたまま、新たな経済的新植民地主義政策を続けている国家を、そして排外
主義を、「排外主義にNO!」の声を上げながら、さまざまな民衆の視線で撃って
いきたいと思います。

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp