[CML 002648] 1/16,17 パナソニックPDP事件最高裁判決を検証し、職場復帰を勝ち取る集い

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
関西と関東で次の集会があります。
ぜひ多くの人に伝えてください。
案内を転載します。

 集会の案内をお知らせします。

【転送歓迎】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 闘いは終わらない!「勝つまで」闘うぞ!
 「パナソニックPDP事件最高裁判決を検証し、
 職場復帰を勝ち取る集い」のご案内
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■1/16 関西集会 1/17関東集会(詳細は末尾に)

 パナソニックPDP偽装請負争議で闘っている吉岡力です。昨年は本当に
多くの方々に応援・支援していただきました。ありがとうございます。
 12月18日に最高裁が「雇い止めは不法行為だが、その雇い止めは有効である」
という社会的な常識があるのかどうか疑いたくなるような不当な判決を下しましたが、
社会的な常識が欠落している裁判官がそう判断しただけの話ですので落ち込まないで下さい。
 皆さんの思いを散々に踏みにじった最高裁に対しては
「わかっているのか!最高裁!お前たちのやった事がどういう意味を持っているのか。わかっているのか」と
私の方から叱り飛ばしておきました。
 12月18日の最高裁判決ですが、
不法行為を容認するものであり、
また人権というものを全く無視したものでありますので、
断じて許すことができません。
今回の最高裁の判断を人権問題として私は国際社会に訴えていきます。
これからの私の取り組みや活動を通して、
労働者派遣という奴隷制度をなくしていく
大きな力になればと思っております。
労働者派遣という奴隷制度をなくしていく闘いは
これからが本番です。
私は
パナソニック
PDPが
不法行為である雇い止めを撤回するまで
徹底的に闘う決意を
さらに強くしています。
吉岡力は「勝つまで」闘います。

この集会はパナソニックPDP偽装請負事件はまだまだこれからだということを確認する集会となりますので、ぜひともお越し下さい。

■関西集会:1月16日18時30分〜20時30分
 会場・OMMビル2階会議室(天満橋駅スグ)
■関東集会:1月17日14時〜16時
 会場・SKプラザ(飯田橋)
■参加費 正規1000円 非正規500円
 失業中の方、低収入の方、障がい者の方割引あり
■講演:関西集会 村田浩治弁護士(松下PDP事件弁護団主任弁護士)
    関東集会 中平 史弁護士(松下PDP事件弁護団)

・主催:吉岡さんを松下電器の職場に戻し、人権侵害・不当な雇い止めをなくす会
・連絡先:なかまユニオン(TEL:06-6242-8130)

菊池