[CML 002635] 『彼らは戦場に行った 新・戦争と平和』石山永一郎編著(共同通信社)

Kazashi nkazashi at gmail.com

[転送・転載歓迎。重複受信される方、ご容赦くだ
さい]

皆様

 すでにお気づきの方も多いかと思いますが、共同
通信社の石山永一郎氏による編著書『彼らは戦場に
行った 新・戦争と平和』が先月発行されました。
 劣化ウラン弾被害も含め、現在進行中の戦争の現
実を伝える渾身のルポ集です。ご参考までに。
   嘉指

「Book データベース」より
 不安とストレスから精神を病み、帰国後も居場所
をなくす帰還兵。貧しさから戦場に職を求める途上
国の雇い兵。人びとの健康を蝕む劣化ウラン弾の恐
怖。内戦で家族が離散し、兵士として組織に取り込
まれていく子どもたち…。イラク、アフガニスタ
ン、アフリカなど世界で続く悲しみを追う現代版・
戦争と平和。

 より詳しくはーー
 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4764106051.html