[CML 002631] 1991年のイラク経済封鎖について

長船 青治 pencil at jca.apc.org

長船です。

「 日めくり〜細井明美のページ 」1.12の「 イラク封鎖は間
違っていなかった? 」を読みました。
その日の夜開かれたNGOヒューマンライツナウの国際人権セミ
ナー「人権の視点から見た紛争予防・紛争解決」という会議で
講師のイギリス・エセックス大学人権センター所長のジョン・パッカー
氏( 1991年から国連人権高等弁務官事務所でイラク担当 )に
細井さんが
1991年に国連によるイラクの経済封鎖について質問していて、
その答えに私もびっくりしたので、ぜひ皆さんにも見てもらいたいと思
い投稿します。
アドレスを貼って置きます。

http://reemakemi.exblog.jp/12653338/

長船青治