[CML 002593] 私たちのカネを返せ!

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 「ロジャー・アンド・ミー」、「ボウリング・フォー・コロンバイン」、「華
氏911」、「シッコ」のマイケル・ムーアが、ウオール街へ突撃します。

 「キャピタリズム〜マネーは踊る」
 マイケル・ムーア監督
 http://www.capitalism.jp/

 1月9日より全国公開。

「ウオール街の皆様、私は善良なるアメリカの一市民としてやって来ました。市
民から盗んだカネを返しなさい!

 あなたちは泥棒です。

 だってそうでしょ。あなたたちは、金持ち優遇の減税政策で税金はほとんど払
っていないのに、政府から7000億ドルの公的資金をもらってウハウハじゃな
いですか。7秒半ごとに家が差し押さえられて、人々がホームレスになっている
のに、あなたたちは豪邸に住んで別荘で遊んでいるじゃないですか。

 ねえ、答えてくださいよ。

 私たちから盗んだカネはどこにやったんですか!」

 と、マイクを手にムーアはウオール街へ、金融工学を生み出した大学へアポな
し突撃取材を行います。

 「二時間で判る資本主義」です。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1