[CML 002590] ■□平和の街づくりシンポジウム 〜那覇市無防備平和条例の制定を〜

西岡信之 okinobu at tb4.so-net.ne.jp

那覇市の西岡です。 1月8日

那覇市の無防備平和条例制定を求める運動は、いよいよ1月12日から
二日間の臨時議会で審議されることになりました。
議会の開会時間は、両日とも午前10時からです。傍聴お願いします。
那覇市役所仮庁舎 C棟2階の本会議場  (新都心・おもろまちメディカルセンター前)

1か月間の署名運動を終え、選挙管理委員会で20日間の審査と7日間
の縦覧を経て、署名数は、1万2172名分になりました。
条例制定に必要な法定数の約2.5倍、有権者の20人に一人が署名したこ
とになります。
それだけに那覇市議会での徹底審議、慎重審議が求められます。

議会審議に向けて、下記のとおりシンポジウムを開催します。
ぜひ、多くの参加を呼びかけます。

■□ 平和の街づくりシンポジウム 〜那覇市無防備平和条例の制定を〜

日時:2010年1月11日(月・成人の日)  午後2時から4時30分
会場:那覇市上下水道局3階・多目的ホール  (新都心・おもろまち/沖縄タイムス本社隣)
主催:戦争はイヤです!なは市民の会 (那覇市無防備平和条例をめざす会)
内容:パネリスト
上原公子さん(前国立市長)          那覇市無防備平和条例案に賛成を
井原勝介さん(前岩国市長)       市民自治で基地のない平和な地域を
石原昌家さん(沖縄国際大学教授)  沖縄戦の教訓から軍民分離の街づくりを
大田昌秀さん(元沖縄県知事)      非武の島オーランドから学ぶ非武装の可能性
参加費:500円
(お問い合せ)  戦争はイヤです!なは市民の会 (那覇市無防備平和条例をめざす会)

電話&FAX 098-887-5004