[CML 002585] アルジャジーラ、劣化ウラン問題特集を放送 1/1-1/4

Kazashi nkazashi at gmail.com

[転送・転載歓迎。重複受信される方、ご容赦下さ
い]

皆様
 アルジャジーラ(英語版)の番組「Inside Iraq」
が、イラクにおける癌急増と劣化ウラン兵器の関連
を再び取り上げて、新年早々、放送しています。
(20分程の番組が、1月1日から1月4日にかけ
て6回再放送されたようです。)
 今回の番組では、イラク・バスラのジャワッド・
アル-アリ医師に加え、イギリスの放射線学専門家
のクリス・バズビー博士が中継でインタビューに答
えています。
 番組で言及されている癌などの増加率については
議論のあるところかと思いますが、アルジャジーラ
は昨年10月にも劣化ウラン問題を2度取り上げて
おり、劣化ウラン問題への関心の高まりが感じられ
ます。

 http://english.aljazeera.net/programmes/insideiraq/
2010/01/20101371048370420.html

  草々  嘉指信雄
      NO DU ヒロシマ・プロジェクト  http://
www.nodu-hiroshima.org/
                         『ウラン兵器なき世界をめざし
て—ICBUWの挑戦—』(合同出版)

Begin forwarded message: