[CML 002570] ワシントンDCが英国領??

japan guide pw30engine at yahoo.co.jp

 確かに、ディエゴ ガルシアは英国領で、米軍基地があります
が、CMLに以下のような書き込みがありました。
「ワシントンDCは英国領土であり、ワシントンDCの住民は米国
選挙に投票する権利が無い。なぜなら...英国の支配下にある
からである」
あのホワイトハウス、また日本の国会議事堂にあたる、連邦議
会のあるワシントンD.C.がイギリス領??

 全く聞いた事がない。
まさか私が知らないだけでまさかと職場と近くの図書館で聞い
てみた。
反応?
 あきれた様子で黙って行ってしまう人、それは一体誰
が言ったのか、冗談でいや俺は中国だとばかり思っていた、い
やいや俺のは確かでメキシコ領だと聞いてきたが、知らなかった
のか ! などである。
 人口500万人と言われているワシントンD.C.が英国領?地
元代表の議員などはは誰が選ぶことに?談でしょう!