[CML 002562] Re: <残念>磯崎由美さん(毎日新聞記者)へのラブレター

増田 都志美 mitsuya_apple0909 at yahoo.co.jp

静岡・増田です。
在特会に対して「どうせパフォーマンス」な抗議しかできない
私としては、二度と発言しまいという気分でおりましたが、前
田さんの発信を拝見しまして、またまた発信してしまうのでし
た。
前田センセイの極楽温泉は大変羨ましい限りで、あくまでも「
アカデミックな方々からは下品と評されるであろう前田先生」
らしいご発言、嬉しく思います。

ピンポンダッシュです。

AMLの不毛な論争、とほほ氏の逝去、これを経ていかにも消
耗的な論争はAMLではなされないと期待していた私も、大変
がっかりしました。
東本さんの民主主義の定義に疑問を呈したいと思います。
形式的平等主義、ないし外形的平等主義は、「犯差別」を名目
とした「言葉狩り」に相通ずる問題があると思われます。
民主主義とはなんぞやを問い返したいと思います。
ウエブ上での発信は放棄しましたので、(東本さんとは関係な
い事情ですが)繰り返しますがこのメールは「ピンポンダッシ
ュ」です。
よろしくご了承ください。

--- maeda at zokei.ac.jp wrote:

> 前田 朗です。
> 1月4日
>
> ただいま札幌郊外の定山渓温泉にて、地上60メートルにあ
る露天風呂を満喫し
> ています。激しい吹雪を真に受けて顔が真っ白でも、体は温
泉に浸かっているの
> で、極楽、極楽。いや〜〜〜〜〜ご〜〜機〜〜嫌です。心臓
が〜〜〜止まりそう
> 〜〜〜〜〜(笑)。
>
> さて、昔〜々〜、あるところに「aml」なるメーリングリス
トがあり、そこで私
> は東本なる人物に何度もクレームをつけた記憶があります。
ごめんなさい。

> その後、[CML]が発足し、私も呼びかけに賛同させていただ
きました。そのため
> この間、私は集会情報の投稿に専念して、私見を押し出すこ
とはあまりしていま
> せんでした。東本さんに文句を言ったこともないと思います
。つい最近、<おや
> じ東本さん>と、ほかの人たちの間の議論があったときも、
沈黙していました。

> ところが、今回再び、東本さんは、おそらく、あえて、わざ
わざ、意図的に、ほ
> かの人たちを挑発するために、おやじ路線を採用して、<奇
妙なラブレター戦術

> その「真意」はわかりませんが、本人の「真意」とは別に、
このMLの参加者と
> しては最低限の意見表明をする必要があるのではないかと、
考えざるを得ません。
> とはいえ、このテーマで議論が成立するとも思えませんので
、感想を記すにとど
> めざるをえませんが、いささか残念です。
>
> 世間では、「ェンダー差別ではない」と主張するために「彼
/彼女」といった表
> 記をする人もいます。それで何を言ってるつもりなのか不明
ですが。

> 私の本では「彼女/彼」と表記しています。だからといって
ジェンダーに敏感だ
> などとというつもりはありません。問題は、小手先の、うわ
べの言葉ではないの
> で。
>
> といえば、東本さんは、何十行でも反論できることでしょう
。それに対して、私