[CML 002561] 「普天間移設」は、どこかが受け入れるべきなのか?

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】です。

今年もよろしくお願いします。

昨年、民主党が政権を取って以来、いわゆる「普天間移設」の問題がマスメディ
アで大きく取り上げられています。
かつては辺野古のことはなかなか取り上げられませんでした。(だからこそ私の
ようなフリーのディレクターが隙間産業のようにテレビでやることができたので
すが。)
現在では、マスメディアで大きく取り上げられていますが、普天間基地を「移設」
することが前提になってしまっています。

そこで、私が3年前に創ったDVD『基地はいらない、どこにも』の取材の中から、
名護市瀬嵩の渡具知智佳子さんの言葉を中心に、短い文章を書きました。

http://atsukoba.seesaa.net/
http://atsukoba.seesaa.net/article/137472130.html

ぜひ、ご活用ください。
今年こそ、辺野古での基地建設を止めましょう。
そして、普天間基地はどこにも「移設」せずに閉鎖させましょう。

--
小林アツシ