[CML 002559] ●1/8「戦争を拒否する兵士たち」上映会&取材報告

川島実穂 m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局inJapanの川島です。
今年もよろしくお願いいたします。

1/8上映会のご案内です。ぜひご参加ください。

***転送歓迎***

「戦争を拒否する兵士たち
  *ベトナム〜イラクから明日の世界へ」上映会
  &最新アメリカ反戦運動取材報告

日時:1月8日(金) 午後7:30
参加費: 一般 500円 学生・障がい者 300円
場所:メディアスタジオSANA
   (JR大阪環状線「玉造駅」徒歩10分、
    地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」1番出口徒歩5分 大阪女学院北裏)
   地図など  http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

★製作者からの取材報告:木村修さん(マブイ・シネコープ)
  昨年8月にアメリカで反戦帰還兵士の取材をした最新報告を映像解説とともにし
ていただきます。

<映像紹介>
会員数一万人をこすというVFP(平和をめざす退役軍人の会)
平和をめざすベトナム帰還兵の会を前身に結成されて今年で
24年。その目的は『国家の手段としての戦争の廃絶』
6人の創設メンバーの一人、ジャン・バリーさん。そして
軍医としてベトナム戦争に従軍し、その後良心的兵役拒否を
宣言、現議長をつとめるマイク・ファーナーさんを初めて紹介します。

 2004年の7月に結成されたIVAW(反戦イラク帰還兵の会)、
その創設者の一人アレックス・リャボフさんをインタビュー。
ベトナム反戦運動以来の闘いの蓄積の上にIVAWが結成された
ことを明らかにします。そして20代の若者たちだけで61支部
1700人の組織に成長。参加者の若々しい声を紹介します。

主催:メディアスタジオSANA
連絡先: 090・3623・8202
    eメール:info at peacetv.jp

ホームページ http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

【メディアスタジオSANA,1月企画のご案内】

★毎週金曜日の夜は“ワンコインSANAシネマ”開催!
(一般500円、学生・障がい者300円)

●1月15日(金)PM7:30
 「イラクに行ったはなしとアラブの土産を楽しむつどい」
 2009年12月IFC(イラク自由会議)大会などイラク取材報告
   おはなし:豊田護さん(週刊MDS記者)

●1月22日(金)Pm7:30
映像とアメリカ帰還兵の会 取材報告会 PART2
おはなし:木村修さん(マブイシネコープ)

●1月24日(日)
 PM2時〜4時
“てれれ”上映会 参加費 500円

●1月24日(日)
 PM5時〜 映画上映会
“アメリカ帰還兵 IVAWイラクに誓う”
“2008年バグダッドサドルシティー・米軍による空爆被害”
 前売り:一般800円 当日:1000円
 学生・障がい者・65歳以上 500円(共通)

●1月29日(金)PM7:30
 「イラクに行ったはなしとアラブの土産を楽しむつどい」PART2
   おはなし:豊田護さん(週刊MDS記者)