[CML 002549] 1月4日午後10:15〜「BS1/今日の世界:特集 2010年・世界はどこへ(1) 動き出すか 核廃絶」

Kazashi nkazashi at gmail.com

[転送・転載歓迎。重複受信される方、ご容赦くだ
さい]

皆様

 明けましておめでとうございます。
 さっそくですが、今夜の「BS1/今日の世界」(午
後10:15〜)で放送予定の「特集 2010年・世界は
どこへ(1) 動き出すか 核廃絶」に、NO DUヒロシマ・
プロジェクト事務局長でもある森滝春子さんが出演
します。お知らせまで。
 それでは、今年も何卒宜しくお願いいたします。
                                        草々

   嘉指信雄
   NO DU ヒロシマ・プロジェクト代表
   http://www.nodu-hiroshima.org/

***
「きょうの世界」チャンネル:BS1
放送日:2010年 1月 4日(月)
放送時間:午後10:15~午後11:00(45分)
ジャンル

特集
2010年・世界はどこへ(1)
動き出すか 核廃絶
「核兵器なき世界の実現をめざす」と世界に宣言し
たアメリカ・オバマ大統領。2010年は、「核安
全保障サミット」やNPT・核拡散防止条約の検討
会議など、その取り組みの試金石となる国際会議が
相次いで開かれる。オバマ大統領は、ロシアとの間
で核軍縮を進めることができるのか。また、イラ
ン・北朝鮮といった核不拡散体制を脅かす国々にど
う対応していくのか。アメリカの軍縮問題の専門
家、軍縮・核不拡散センターのジョン・アイザック
ス氏など、識者へのインタビューをもとに、オバマ
大統領が掲げる“核兵器なき世界”の行方を占う。

出演:森瀧春子(核兵器廃絶をめざすヒロシマの
会 共同代表)
    黒澤満(大阪女学院大学大学院教授)