[CML 002532] 迎  春  兼非戦つうしんミディア号外  2010.1.1

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

   迎  春        重複お許しを
貧困とともに、子どもから高齢者まであらゆる年代・階層で深まる孤立化。
何かできないかと、仲間とともに「すわこ文化村」を立ち上げました。
http://www.lcv.ne.jp/~mourima/09.11.10osasoi.pdf
感動溢れる文化企画のなかで、暖かいつながり再生をめざして。
たくさんの笑顔に出会い、新たな友も生まれ、私自身もとっても楽しい。
http://www.lcv.ne.jp/~mourima/09.4.1kikaku.html

33年目に入り惰性に流されがちになる弁護士生活も、
これでリフレッシュ。蓄積を生かし、挑戦もしたい。
昨年8月に還暦、第二の人生の旅立ちです。
新潟県山間豪雪集落に住む90才の叔父を昨年11月に訪ねたとき、
「この辺では90代になって初めて老人と呼ばれる。70代・80代は
現役のうち。『限界集落』という言葉などとんでもない、
皆支え合って暮らしている」と聞きました。

このようなことから一層若返り、長く敬遠していたブログを始めました。
http://mouri-m.mo-blog.jp/blog/
ご感想やご意見をいただけるととても嬉しいです。

むろん、ライフワーク=平和の希求も怠りません。
今年もよろしくお願いいたします。
どこかで見かけたらお声をかけていただけると嬉しいです。

毛 利 正 道

毛利正道   mouri-m at joy.ocn.ne.jp
      ホームページアドレス(URL)が変わりました