[CML 002530] Re: 1 月 24 日シンポジウム・新しい東京 福祉・環境都市を目指して―石原都政への対抗軸―

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

塚田さん、標記のご情報ありがとうございます。

塚田さんのご投稿に関連して下記のようなメールを私の参加しているいくつかのMLに発信しまし
た。連帯の意志をこめて本MLにも転記させていただこうと思います。

明けましておめでとうございます。

昨年の12月に本年2月13日に開かれる石原都政4選阻止のための新しいプロジェクト「もう、ご
めん!石原コンクリート都政」シンポジウム(主催:東京を考えるシンポジウム実行委員会、呼び
かけ人:宇都宮健児、上原公子、鈴木邦男、土肥信雄)の情報をお伝えさせていただきましたが、
石原都政4選阻止のためのあらたなプロジェクトがさらに動き出しました。

今回のシンポジウム(開催:1月24日、場所:明治大学11号館 53番教室)は「新東京政策研究会」
(代表、渡辺治一橋大教授)という東京の研究者集団の主催するシンポジウムのようです。

石原都政4選阻止にむけて、市民的レベルでのさまざまなの動きがさらにさらに加速してゆくこと
に期待したいと思います。

昨年の八月総選挙による歴史的な自民党政権の崩壊で、私たちの国の夜明けはうっすらと薄明
の光を帯びたかのようです。しかし、吹雪まじりの空模様の薄明は、もしかしたら野ざらしの雲と
風にさえぎられて軒端にしぐるるほかない「野ざらしを心に風のしむ身かな」ようのものに凋ちてし
まうやもしれない憂いな景色でもあります。だから、私は、東京の夜明けに期待します。私たちは
明らかな朝日の光を浴びたいのです。

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp