[CML 003090] 三多摩労争連 4/6決起集会・講師 糸数慶子さん(参議院議員)のお知らせ

hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp

労争連では4/6の決起集会で糸数慶子さん(参議院議員)を
記念講演講師にお招きしすることになりました。集会は誰でも
参加可能です。以下はチラシの内容から転載です(大洞)。

以下転載

日時 2010年4月6日(火)
午後6時15分開場 6時半 講演開始

講師 糸数慶子さん  (参議院議員)

琉球政府立読谷高等学校卒業。沖縄バス株式会社でバスガイド
となる。常に平和の視点と沖縄独自の自然や文化にスポットを
あてて沖縄を伝え続け、平和バスガイドのさきがけとなる。
2004
年 参議院議員に「平和の一議席」を訴えて初当選。 2006年11
月 沖縄県知事選挙に挑戦。2007年7月 参議院議員選挙に再選
。県内史上最多得票の376,460票を得て2期目当選。

 集会記念講演 「沖縄の基地問題を語る」

場所 国分寺労政会館(JR国分寺駅南口徒歩5分)   資料
代 500円

主催 三多摩労争連

 リーマンショック以降の世界的な不況の中、派遣契約打ち切
りや解雇の嵐が相変わらず吹き荒れています。米国はイラクか
らの撤退を進める一方ではアフガニスタンへの増派を続けてい
ますが、戦死者数が増えるだけで平和への糸口は全く見えてい
ません。

 労働運動ではこうした戦争政策に反対し、一人の首切りも許
さない闘いが強く求められています。
 日本では、普天間基地の移転をめぐる問題が焦点化されてい
ますが、今回沖縄で長らく平和運動に携わる参議院議員の糸数
慶子さんを記念講演講師にお招きして、沖縄の基地問題につい
てお話いただきます。なお、講演後には労争連の来年度運動方
針などの基調提起や連帯あいさつを行います。集会にはどなた
でも参加できます。多くのご参加を!

 連絡先:三多摩労組争議団連絡会議
 国分寺市南町3−23−13−402 ミニコミ高円寺気付
け TEL 042-323-9255

立川自衛隊監視テント村・立川反戦ビラ弾圧事件元被告
大洞俊之
HP http://www.geocities.jp/solea01/