[CML 002925] Re: 在日外国人選挙権問題について続きです

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

CMLの皆さま 金野@山梨です。

「さとうけいこ」さんと親しい者です。

さとうさんは、街頭投票や憲法ミュージカルなどの活動でご一緒させていただいて
います。
さとうさんはこのような全国的な規模のMLには初参加ではないかと思います。

確かに、自分の知らないことを安易に「教えてください」というのは慎むべきだと
思います。皆さんお忙しい中での市民活動ですから。
基本的には自分で調べる・・・・・が正しいと思います。

「忙しい」という字は「心を亡くす」と書きますが、こうした顔の見えない同士の
文字情報だけでのやりとりは、実際に会って話す以上に礼儀とか思いやりが
必要なのだなと・・・・学ばせて頂きました。

知らない同士なので「こんな事をいう人とは、一体何ものなんだ」という猜疑心が
先行することも仕方のないことかもしれませんが、もしかしたらこういう事をよく
知らない人かもしれないという想像力もあってよいのかもしれません。

偉そうに言って申し訳ありません。
さとうさんがビックリして貝のふたを閉じてしまわなければ良いなと思ったもの
ですから。

本当に「筆談」とも言える、このようなメールでのやりとりは難しいものですね。
とりわけ相手が誰だかよくわからない場合は・・・・。文字はきつく伝わりがち
ですものね。

余計なことを申し上げて失礼しました。お許し下さい。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
〒408-0003
山梨県北杜市高根町東井出1802-1
金野奉晴(コンノトモハル)
0551-46-2359
携帯080-5499-0612
ブログ
http://utaoya.exblog.jp/
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

こんにちわ! 小久保です
さとう けいこさんに要請します。

「在特会=在日」説の出所は、謀略史観で民衆運動を攪乱しようとする、リチャード・コシミズあたりだろうと見当はつくのですが、
在韓米軍消滅説は、リチャード・コシミズですら、いくらなんでも言わないので、さとうさんの在韓米軍消滅説がどこからきたのか、
その意図がなにか、全く理解に苦しみます。
いいかげんに、このような流言飛語の暴論を振り回すのをやめるべきです。

韓国には、在日米軍(約5万人)の半分ぐらいの米軍が存在していると報道されています。
陸軍第8軍第2歩兵師団・第19戦域支援司令部
空軍第7空軍第51戦闘航空団・第8戦闘航空団
海軍第7艦隊の韓国派遣部隊
などの諸部隊で、その兵員数は25,000人とも、28,500人ともいわれています。

    25,000人説 "在韓米軍兵力を維持…クリントン長官、韓国大統領と会談".
読売新聞 (2009年2月21日).

    28,500人説  "社説 -「在韓米軍の中東送り」対策急げ". 中央日報
(2009-10-27).

いずれにせよ、「韓国は、アメリカとも合意の上で、米軍基地を国内から無くしています。」というのは全くの間違いです。