[CML 005444] Re: 天木直人氏のブログに見る小沢待望論について(千葉 青野)

trockij at mail.goo.ne.jp trockij at mail.goo.ne.jp

はじめまして。

> 東本さん、 大津留さん、 野口さん
>  正直に言って、難しい理屈を理解する頭は私にはありません。
> ただ次のことは分かります。コチラ側同士で時間と精力を浪費
> しさらに分裂することはアチラ側を喜ばせるだけだ、と。

それ自体はただしいと思いますが、問題は社民党や「共産」党が「コチラ側」に立っていないことにあります。

社民党は、つい最近まで与党だったように、「アチラ側」の政党です。
「共産」党も同様に、あらゆる機会に階級闘争に敵対し、部落差別を扇動してきた「アチラ側」の政党です。
社民党・「共産」党と決別しないかぎりなにごともなしえないのです。

野口宏之