[CML 005437] ジュゴン掲示板に、ジュゴンの海を守るために〜名護市議選 2010年08月26日 | ジュゴンブログ

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ジュゴン保護キャンペーンセンター
(ホームページ
http://www.sdcc.jp/)
のブログ(ジュゴン掲示板)
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/
に

ジュゴンの海を守るために〜名護市議選
2010年08月26日 | ジュゴンブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/c2ff588502d9f59eebc6c4269e92bbde

が掲載されています。
引用します。

政権交代したにもかかわらず、
民主党政権は前政権と同じく
辺野古・大浦湾に新基地建設を強行し
ジュゴンの海を破壊しようとしています。
 8月末には専門家協議で建設位置や工法を複数案決定します。

このような中で、10月名古屋で生物多様性条約COP10が開催されます。
 日本政府はCOP10議長国ですが、
2008年国際自然保護連合(IUCN)決議「沖縄ジュゴンの保護」など
三度の決議を無視している姿勢は大きな批判を浴びるに違いありません。

さて、9月5日から沖縄では統一地方選挙が始まります。
 11月沖縄県知事選挙を前に注目されているのが
名護市議会選挙です。投票日は12日(日)です。

・・・・・

つづきは
上記の記事URL
を

ぜひお読みください。
多くの人に伝えてください。

また、
ぜひ
9/4-5 シンポジウムとパレードのご案内
http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/fdff985eeef80ffd2306430476cf0895
にもご協力ください。

菊池