[CML 005420] Re: 天木直人氏のブログに見る小沢待望論について(千葉 青野)

trockij at mail.goo.ne.jp trockij at mail.goo.ne.jp

> 以前、未熟な国民は強力な指導者を求めるものだ、というどなたかの言葉を聴いた記憶がありますが、この種の「小沢革命論」はその最たるものでしょう。
>
> いいかげん、目を覚ましてほしいものです。
>
> 日本政治の2大巨悪ともいうべき、独占資本と米国利権に対するメスをいれられない民主党で、どうして革命を起こせるというのか?
>
> 南雲和夫

そのとおりです。独占資本の前に這いつくばり、「われわれは独占資本を収奪しようなどと思っていません、わずかな『民主的規制』をもとめているだけです」「反米主義の立場にはたちません」という「日本共産党」には、さっさと歴史の舞台から退場していただかなくてはなりません。

野口宏之