[CML 005365] Re: 野口様、「反帝国主義・反資本主義闘争」のためには「沖縄県知事選挙 伊波さんに連帯・支援を!」

trockij at mail.goo.ne.jp trockij at mail.goo.ne.jp

すでに申し上げたとおり、「選挙に投票しないことは右翼候補の当選を助けることになる」という主張は、社会民主主義者やいわゆる「共産」党の常套句であり、相手にするに値しない主張だと思います。
すでに述べたとおり、沖縄の米軍基地が必要とされているのは朝鮮侵略戦争のためであり、これにたいする闘いは日米帝国主義そのものにたいする闘いにならざるを得ません。ですから、すでに安保体制=朝鮮侵略体制を容認している社民党・「共産」党の推薦する候補者に投票することによっては、一歩も前進することができないばかりか、後退を強いられることになるのです。それは大田県政の経験から言ってもあきらかだと思います。
反帝国主義の闘いは、東アジア人民の反米・反日闘争と結合して、米日帝国主義を打倒する闘いの一環としてのみあり得ます。