[CML 005359] 電子たばこからニコチンが検出

peace-st at jca.apc.org peace-st at jca.apc.org

野村修身です。

このお知らせはいくつかのメーリングリストに投稿します。
転載を歓迎します。ダブって見ていられる方には申し訳ありません。

電子たばこはニコチンを全く含まないとの印象が広められており、禁煙の目的
を達成するための一段階として利用している人もあるようです。ところが、ニ
コチンが検出される商品もあるそうです。消費者を愚弄すると言えるでしょう。

先の投稿で、無煙ニュースは転送しないと申し上げましたが、あまりにも重要
な情報と思いますので、あえてその一部を転載して投稿させていただきます。
                   NOMURA; Osami, Dr. Eng. : peace-st at jca.apc.org
Forwarded by NOMURA; Osami <peace-st at jca.apc.org>