[CML 005349] 普天間・辺野古新基地建設反対闘争講演会のご案内

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

皆さん 市原の永野です。

皆さんもご存知の通り、普天間基地・辺野古新基地建設については、

沖縄県民のかってない「民意」が再三にわたって示されたにも係わらず、

政府はこれらを無視し、辺野古に新基地を建設し、尚且つ徳之島にも、

米軍訓練移転を、という内容で、5月28日に日米共同声明を発表しました。

いま私たちは、沖縄の犠牲の上に生活をしているのが実態であります。

本土に住む住民が本当に、沖縄の過去そして現在の状況を理解し

沖縄の住民とともに闘い頑張ることが大変重要です。

このような状況の中で、今回、長年にわたり「辺野古新基地建設反対運動」に

携わってこられました、安次富 浩さんを講師にお招きし、下記の内容で

学習・講演会を開催しますので、ご案内いたします。

多くの方々のご参加を心からお願い致します。

  日  時:8月28日(土) 13時から15時(12時30分開場)

  場  所:千葉市生涯学習センター大研修室

        (JR千葉駅から徒歩6〜7分)

  講  師:安次富 浩さん(沖縄・ヘリ基地反対協議会共同代表)

  講演内容:1、普天間基地閉鎖と辺野古新基地建設反対の報告

       2、菅政権下で今後どうする!

  参加費 :500円

  主  催:憲法を活かす会・千葉県協議会