[CML 005338] 8 / 21(土)今さら聞けない健康保険と民間医療保険の話〜知らなきゃソン!高額療養費と貸付制度〜(日本の医療を守る市民の会・特別企画)のご案内

skurbys at yahoo.co.jp skurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。
  私の知人たちが主催している「日本の医療を守る市民の会」の
  講演会のご案内を転載させていただきます。

  日本の医療を守る市民の会・特別企画第4弾

  今さら聞けない健康保険と民間医療保険の話
  〜知らなきゃソン!高額療養費と貸付制度〜

★講演前に「何故泰阜村は集団検診をやめたか。網野皓之医師への
  インタビュー」のDVD上映(15分)をいたします。

講師:内藤 眞弓(ないとう まゆみ)
ファイナンシャルプランナー・生活設計塾クルー取締役・日本の医療を守る
  市民の会主宰。個々の生活設計に基づいたマネープランなどの相談業務
  のほか、セミナー等の講師、原稿執筆などを行う。
  日経ビジネスオンライン『FP内藤眞弓のもう、お金には振り回されない!』
  を連載中。

  【講演内容(予定)】
1.公的医療保険は頼りにならないってホント?
2.民間医療保険に入れば安心ってホント?
3.請求漏れはありませんか?高額療養費
4.先進医療は夢の治療ってホント?
5.お金は大事」だけど「賢い患者」になることも大事
など

日時:2009年8月21日(土)14:00〜17:00

場所:中野サンプラザ8階研修室(中野駅北口下車すぐ)
      地図http://www.sunplaza.jp/access/index.html

参加費:一般1000円 学生500円(通常よりディスカウントしております)

申し込みは、以下のHPからお申込みいただけます。
  SPAM防止のため、暗号は「山といえば」「川」です。

日本の医療を守る市民の会HP
http://iryo-mamorukai.com/