[CML 005314] 【ご案内】田中優さん講演会「くらしの根っこにある牾豊瓠廖 8/19 @神戸)など

okaby forum212002 at yahoo.co.jp

 市民社会フォーラムの岡林です。BCCにて失礼します。重複ありましたらご容赦ください。

 残暑お見舞い申し上げます。
 夏から秋にかけて、様々な市民グループと連携して、<核>や<イラク戦争>などをテーマにイベントを開催
しますので、ご案内いたします。

以下転送転載歓迎!!
市民社会フォーラムのご案内

■協賛企画
 田中優さん講演会「くらしの根っこにある牾豊瓠
   8/19(木)18:30〜@神戸市勤労会館
詳細は後記または、http://civil-society-forum.com/?p=239

■協賛企画
 『フラッシュ・オブ・ホープ−世界を航海するヒバクシャたち』・
 『ヒバクシャとボクの旅』上映&国本隆史監督トーク
   8/21(土)18:20〜@ひと・まち交流館京都
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=286

■協力企画
 いつまでに核兵器廃絶は可能か?―NPT再検討会議の結果から
 講演:冨田宏治・関西学院大学教授
    8/29(日)14:00〜@伊藤塾・大阪梅田校
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=273

■協力企画
 未来の子どもたちに手渡す地球
 国会ロビイスト 関義友さん講演
   9/4(土)13:30〜@神戸学生青年センター
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=339

■協賛企画
 DAYS JAPAN 関西サポーターズクラブ読者会
 ガン病院のこどもたち、貧困、治安悪化、米軍撤退
 今こそ目を向けたい国 イラク2010
 〜映像ジャーナリスト 玉本英子講演会〜
   9/18(土)13:30〜@大阪・ドーンセンター
詳細は、http://www.daysjapan.jp/txt/news.html

■協賛企画
 イラク戦争の検証を求めるネットワークPRESENTS
  高遠菜穂子の“イラク戦争なんだったの!?”
   9/23(祝)@大阪、24(金)@京都
 ・大阪会場 9/23(木・祝) 14:30〜@伊藤塾大阪梅田校
 ・京都会場 9/24(金)18:00〜@かぜのね
詳細は、http://iraqwar-inquiry.net/?p=678840371

■協賛企画
 イマジンイラク写真展
  9/24(金)〜10月3日(日)12:00〜22:00@京都・かぜのね
  ※月・火曜日はお休み
詳細は、http://imagineiraq.seesaa.net/article/158613729.html

■協賛企画
 原子力の「平和利用」は可能か?
 講演:小出裕章さん(京都大学原子炉実験所)
    10/8(金)18:30〜@神戸市勤労会館
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=322

■第15回東京例会
 見る、聞く、知る、イラクの今と私たち
 高遠菜穂子さんトークイベント
  10/10(日)14:00〜@銀座サンボア
詳細は、http://civil-society-forum.com/?p=297

■□■市民社会フォーラム協賛企画■□■
     田中優さん講演会
   くらしの根っこにある牾豊

日 時 8月19日(木) 18:30〜20:30
会 場 神戸市勤労会館2階多目的ホール
    http://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/kinroukaikan/index.html
    市営地下鉄・JR・阪急・阪神・ポートライナー各三宮駅から東へ徒歩5分
講 師 田中優 さん(「未来バンク事業組合」 理事長)
参加費800円 ※どなたでもご参加できます。

 環境・平和・経済の問題について、ためになり分かりやすい講演をされている田中優さんに、
生活の足下から原子力発電や核兵器の問題について、お話しいただきます。

お問い合わせは、事務局
電話 078-393-1833  e-mail shin-ok at doc-net.or.jpまで

主催:非核の政府を求める兵庫の会
協賛:九条の会ひょうご/健康道場サラ・シャンティ/市民社会フォーラム/
   日本科学者会兵庫支部/兵庫県自治体問題研究所/神戸YWCA平和活動部

■田中優(たなか ゆう)さん
 1957年東京都生まれ。地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO
活動に関わる。
現在「未来バンク事業組合」 理事長、「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」理事、「ap bank」監
事、「中間法人 天然住宅」副代表を務める。
現在、立教大学大学院、和光大学大学院、大東文化大学の非常勤講師。
 著書(共著含む)に『環境破壊のメカニズム』『日本の電気料はなぜ高い』『どうして郵貯がいけないの』(
以上、北斗出版)、『非戦』(幻冬社)、『Eco・エコ省エネゲーム』『戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる
新しい社会のつくり方』『戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法』『世界から貧しさをなくす30の方法
』(以上、合同出版)、『戦争って、環境問題と関係ないと思ってた』(岩波書店)『地球温暖化/人類滅亡の
シナリオは回避できるか』(扶桑社新書)『おカネで世界を変える30の方法』(合同出版)『今すぐ考えよう
地球温暖化! 1〜3』(岩崎書店、子ども向け)『おカネが変われば世界が変わる』(コモンズ)『環境教育
 善意の落とし穴』(大月書店)他多数。

市民社会フォーラム
新ブログ(試験運転中)http://civil-society-forum.com/
HP http://sites.google.com/site/civilesocietyforum/
ブログ http://civilesociety.jugem.jp/