[CML 005313] 【PP研ウェブ新着】ベーシック・インカムのすすめ/白川真澄

ピープルズ・プラン研究所 muto at jca.apc.org

【転送・転載歓迎】

ピープルズ・プラン研究所の山口です。

以下の論文をウェブサイトに新規掲載しました。ぜひご覧ください。

◆ベーシック・インカムのすすめ/白川真澄
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=67
(『市民の意見』No.121より転載)

その他、最近掲載した文章

◇沖縄・ヤマト国家の対峙と米・日・沖関係としての安保構造/武藤一羊
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=66

◇参院選挙後の政治的光景:
民主党は過渡的存在である――すべての政党は原則によって離合集散すべし/武藤一羊
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=65

◇鳩山政権は、なぜ新自由主義に傾くのか
  ――渡辺治ほか『新自由主義か新福祉国家か』を読む/白川真澄
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=64

◇《短期集中連載》
 海兵隊グアム移転――誰のための負担軽減なのか(4)/山口響
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/article/index.php?content_id=63c