[CML 005294] レイバーネットTV、第二号放送のお知らせ

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

ユーストリームを使ったレイバーネットTV第二号の生放送が、17日に以下の内容
で、行われます。ぜひご覧ください。JR不採用で解雇され23年たたかってきた中
野勇人さんが、北海道からはるばるゲストとして出演します。ツイッターでのコ
メント参加もできます。みんなでつくるレイバーネットTVをよろしくお願いしま
す。なお、「労働情報」最新号で、6ページにわたって「レイバーネットTV」紹
介記事が載りました。

*ツイッターのある方は、レイバーネットのツイッターをフォローしてくださ
い。TVの情報をいち早くお届けします。↓
http://twitter.com/labornetjp

ーー〔番組案内〕ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●みんなでつくる レイバーネットTV 〜働くもののメディア〜 第2号放送

・日時	2010年8月17日(火曜日)
     20:00〜21:00

・視聴アドレス http://www.labornetjp.org/tv

 (0号・1号の録画もこのページからリンクでご覧いただけます)

・発信スタジオ 四谷メディアール

・番組構成

 キャスター 松元千枝 土屋トカチ

1.【ニュースダイジェスト】
 反ヤスクニデモ、自衛隊セクハラ訴訟など一か月にあったホットニュースをご紹介

2.【ザ争議】
 国労北見闘争団の「走る男」中野勇人さんに、23年間たたかってきた「JR不採
用問題」の政治解決と今後の闘いについて聞く

3.【教えておじさん!】
 今号はお盆休み中の平賀健一郎おじさんに代わり、全石油昭和シェル労組の柚
木康子先輩に、女性として古臭い男社会でもある労働運動をかけぬけてきた経験
話をお聞きします。世代間ギャップを埋めつつ、これからの組合活動をより活発
にしていくために私たちは何をすべきかを一緒に考えていきます。

4.【不満★自慢】
 「おかしい、こんな働き方」をテーマに視聴者の方々から、変な働き方自慢話
をちょうだいし、「川柳界の若手」乱鬼龍とジョニーHが川柳と歌を交えて乗り
切っていきます。壱花花の風刺漫画コーナーもあり。なお、不満自慢情報は
labor-staff at labornetjp.org、FAX03-3530-8578 へ事前にお寄せいただければ番
組で紹介します。

5.【木下昌明の今月の一本】
 映画評論家、木下昌明さんが今月のおすすめ「キャタピラー」「ANPO」などを
取り上げます。

6.【山口正紀のピリ辛コラム】
 フリーランスジャーナリストの山口正紀さんが世相を論評します。

・連絡先
 レイバーネット日本(松元) 090−9975−0848
               labor-staff at labornetjp.org

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp