[CML 005249] Re: Fw:【YYNews】■9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!

higashimoto takashi taka.h77 at basil.ocn.ne.jp

石垣さんの杉並の山崎さんの論文転載記事(CML 005200)についてはすでに南雲さん(CML 005232)、
大津留さん(CML 005241)、萩谷さん(CML 005243)の批判があるわけですが、私も石垣さんが転載さ
れた山崎さんの論には根底的な批判があります。

私にとっては山崎さんの論は荒唐無稽な論のたぐいにすぎないのですが、石垣さんに限らず幾人かの
方によって本MLにも同氏の論がしばしば引用される傾向がありますので、山崎さんの論を一度根底
的に批判しておく必要を感じました。

私と山崎さんとは一時期(3か月間ほど)同じメーリングリストに参加していました。そのとき、山崎氏の
発信する【YYNews】の論考に何度か異議を述べたことがありますので、その私の山崎氏の論に対する
反論文を下記に掲げさせていただこうと思います。もとより「根底的」な反論文というにはほど遠い拙文
にすぎませんが、山崎氏の推奨する副島隆彦氏やリチャード・コシミズ氏の論のいかがわしさ、すなわ
ち南雲さんの指摘される「ユダヤ金融資本陰謀論」のいかがわしさにも触れています。ご参照いただけ
れば幸いです。

以後、こういう愚論のたぐいが本MLに登場しないことを願うものです。

■山崎康彦さんの論文への反論1 ―「評論家の副島隆彦氏が非常に重要な情報をブログで流されて
います。」というメールへの反論(2010年2月4日付)
■山崎康彦さんの論文への反論2 ―「今の日本はナチスが登場した1930年代のドイツに似ている」
というメールへの反論(2010年2月11日付)
■山崎康彦さんの論文への反論3 ―「インテリジェンス」(諜報・情報分析)というとことごとしいけれど
も、要するに不確かな裏情報のひとつにすぎないのではありませんか? (2010年2月22日付)
■山崎康彦さんの論文への反論4 ―「こっそり辺野古を買っていた『政界9人』とは一体誰なのか?」
というメールへの反論(2010年3月6日付)
■山崎康彦さんの論文への反論5 ―「『小沢一郎幹事長を支援する会』設立総会で発言したこと」と
いうメールへの反論(その1)(2010年5月9日付)
■山崎康彦さんの論文への反論6 ―「『小沢一郎幹事長を支援する会』設立総会で発言したこと」と
いうメールへの反論(その2)(2010年5月9日付)
■山崎康彦さんの論文への反論7 ―「東本さん、『思想的アイデンティティー』という表現の疑問です。」
というメールへの返信(2010年5月11日付、同月12日付)

東本高志@大分
taka.h77 at basil.ocn.ne.jp