[CML 005243] Re: Fw: [Non9kaiken 7259] Fw:【YYNews】  ■ 9月に小沢一郎氏を首班とする強力な民主党新政権を誕生させ「日本革命」を押し進めよう!

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

 南雲さんの批判はおおむね正当です。

 根本的な問題は、

 小沢一郎が来れば自分の希望がかなうとでも思っているらしく、小沢とは関係
のない自分の希望ばかり述べていること

 自分の希望というのが、最近マスコミのどこかに出ているようなことを集めた
ものでしかなく、世界および日本についての、根本的な見通しをもっていないこ
とです。

 根本的な見通しとは、一例を挙げれば、自民党政権が30年も我々を騙してきた
教育費問題になんの批判もなく、子ども手当の値上げだの、高校までしか無償化
しないといった、ようするに弥縫策に終始していることです。欧州に北欧諸国や
フランスなど、大学が無償の国があるのは、もう日本のマスコミでも取り上げら
れていることです。平和憲法とエコツーリズムで知られる中米のコスタリカもそ
うです。私はこれに、たとえばアルジェリアでも、大学が無償であることを付け
加えたいと思います。大学までの無償化を義務づける国連人権A規約に加入した
国が160カ国あるなかで、国家財政を理由に実施を延期した国は、日本のほか
に、ルワンダとマダガスカルしかありません。ルワンダも一昨年末に延期を撤回
しました。

 戦後65年は、体系的な欺瞞の年月です。まず、教育費ひとつからでも、欺瞞を
明らかにし、なくしていく必要があるでしょう。

 南雲さんは、ユダヤ資本という言葉を批判していますが、石垣さんは、経済の
問題をすべてユダヤ資本のせいにしているわけではないと思います。
 もちろん、こういう文脈で特定民族の名称を持ち出すことの危険性は私も感じ
ます。
ただし、次のことは申し上げたいと思います。(話が脱線して恐縮ですが)

 過日、米国の青年と知り合いましたら、ブッシュの戦争はまちがいだというこ
とを進んで認めていましたが、イスラエルは聖書によってヘブライ人の土地だと
認められているから、あそこに建国したのは当然だと信じているのでした。牧師
志望のこの青年は、非常に優れた人間で、決してファンダメンタリストではあり
ません。問題はひとえにえ世界的ベストセラーである聖書とユダヤの支配するメ
ディアによる刷り込みです。
 ファンダメンタルでもない人間をここまで毒するキリスト教およびユダヤ教と
はなんでしょうか。

 私はそこで、旧約の創世記第9章にある話を語りましたら、彼は有効な反論は
できませんでした。ご参考までに、記しておきます。

 大洪水のあと、ノアに3人の息子がおり、セム、ハム、ヤペテであった。ハム
はカナンの父である。ある日ハムが天幕で寝ているノアの裸を見てしまった。目
覚めてこのことを知ったノアは「カナンよ呪われよ、他の民族の奴隷となれ」と
呪った。

 父親の裸というのは、なにか重大な事実を隠匿しているのですが、それはさて
おきます。

 驚くことに、最初から、ハムはカナンの父だと断っています。そして、このカ
ナンこそは、「乳と蜜の流れる国」として、のちに、ヘブライ人が先住民から奪
い取る国土です。それがほかでもない今のパレスチナです。

 地中海にそった肥沃なカナンは、内陸の沙漠で羊を飼っていた貧しいヘブライ
人には、よだれの垂れるような魅惑の土地でした。それを奪うために、カナンに
住む連中は悪徳にふけっているから、殺戮して、領土を奪えと神が命じたと、聖
書は繰り返し書くのです。

 しかし、なぜ、ハムがしたことが、その息子の罪になるのか、わかりません
し、第一、当時のカナン(パレスチナ)には、ハム系人種はおらず、セム系人種
(ヘブライ人もアラブ人もそうです)しかいなかったことは、聖書事典にあると
おりです。聖書に書いてある歴史が事実を反映しているとすれば、ユダヤ人こと
はアンチ・セミティズムの元祖です。

 こういうデタラメの物語を信じ続けて、パレスチナ人を殺しているのが、ユダ
ヤ人なのです。

 私は右翼が天皇制を擁護するとき、非難しきれないと思うのは、聖書のなかで
古代の自分たちの強欲を正当化して恥じないユダヤ人や、世界中を支配しようと
し、あちこちで土着の文化の破壊を行ったローマ教会に比べれば、天皇なんて物
の数ではないということです。クリスチャンの平和運動にはつねに権威主義のに
おいがつきまといます。

 こういうのを見れば、作る会でなくても、学校で神話を教えたくなるかもしれ
ません(^^)
 というのはさておき、日本人がユダヤ人に偏見をもつなんてことは、世界では
ほとんど何の影響ももたないでしょうが、ユダヤ人はその何万倍もの強大さで、
人々の意識を支配し、ねじ曲げているのです。

       萩谷

(2010/08/08 22:24), kimihiko ootsuru wrote:
> [...]
>
> こうした「個人崇拝」をなかば拡大しかねない「革命論」に、強い違和感を表明しておきます。
>
> なお、下記の「ユダヤ金融資本」という表現にも、いわゆる「陰謀論」との関係から、問題視したいと思います。
>
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E3.83.A6.E3.83.80.E3.83.A4.E9.99.B0.E8.AC.80.E8.AB.96
>
> 別に米国の産軍複合体は、ユダヤ人資本だけが動かしているわけではないと思うのですが。

>>> 2.「年金通帳」を全加入者に交付して、記録が消えないシステムに改める。
>>> 2.「医師派遣制度」を創設して、医療現場の崩壊を防ぐ。
>>> 2. 安心して子育てと教育ができる仕組み
>>> 1.子ども1人当たり月額2 万6000 円の「子ども手当」を支給する。
>>> 2.中小企業を財政的に支援したうえ、最低賃金の引き上げを進める。
>>> 3.パートや契約社員を正規社員と均等待遇にする。
>>> 1.農業者への「戸別所得補償制度」を創設して、農業経営を安定させる。
>>> 2.漁業についても、同様の所得補償制度の創設を検討する。
>>> 3.安全な食料を国内で安定供給し、食料自給率を高める。
>>> 4.森林・林業への自立支援を進め、100 万人を目標に雇用を拡大する。
>>> (2)中小企業の再生
>>> 1.「中小企業憲章」を定め、国がタテ割り行政を越えて総合的に支援する。
>>> 2.ガソリン、軽油の暫定税率を廃止し、増税分を国民に還元する。
>>> 2.地域の行政は全て地方に任せ、本当の地方分権を実現する。
>>> 2.与党議員を100 人以上、副大臣、政務官などとして政府の中に入れる。
>>> 1.温室効果ガス排出量の半減に向け、省エネルギーなどを徹底する。
>>> 2.太陽光、風力など、再生可能エネルギーの利用を推進する。
>>> (2)主体的な外交
>>> 1. 対等な日米関係を築くとともにアジア諸国と信頼関係を構築する。
>>> 2) 内閣官房長官 鈴木宗男(新党大地)
>>> 6)外務大臣 天木直人 (元レバノン大使)
>>> 9)国交大臣  田中康雄 (新党日本)
>>> 10) 農林水産大臣  斎藤勁(民主党)
>>> 11) 経済産業大臣  海江田万里(民主党)
>>> 12)総務大臣  原口一博(民主党)
>>> 13)平和防衛大臣  岡田俊次(軍事ジャーナリスト)
>>>

> 大津留公彦
> kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp
> 大津留公彦のブログ2
> http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/

Are you OK?  Online Safety Special Site - Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/security/