[CML 005203] Re: 政府に朝鮮高校無償化実現要請を!

bara harumi-s at mars.dti.ne.jp

> 安心するのはまだ早そうです。政府内の反対意見も消えて
> いませんし、右派からの抗議が増えているようです。

以下の通り、「救う会」同伴組織も動き始めました

[調査会NEWS949] (22.8.4)<10・23東京集会開催!>

■記者会見のお知らせ

 急ですが、明日5日と11日に調査会事務所にて記者会見が行われます。報道関係各位にはお忙しいところすみませんが、ご対応いただきますようお願い申しあげます。なお、どちらの会見も(株)NetLiveのご厚意で同社の下記ホームページにてインターネット中継致します。

http://www.netlive.ne.jp/archive/SII/

(1)朝鮮学校無償化に抗議する緊急記者会見
※守る会主催の記者会見です。

 8月3日、一部報道によれば、日本政府は朝鮮学校の無償化を原則的に認める方針を決定したと報じられています。北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会は、このことに断固抗議し、下記のとおり緊急記者会見を行い、政府の方針撤回を求めます。

●日時 8月5日(木) 13:30〜
●参加者
・三浦小太郎(守る会代表)
・萩原遼(ジャーナリスト 守る会名誉代表)
・申相一氏(元朝鮮高校教師・予定)
●お問い合せ 三浦代表(電話080−3485−7189)

特定失踪者問題調査会ニュース
〒112-0004東京都文京区後楽2-3-8第6松屋ビル401
Tel03-5684-5058Fax03-5684-5059
email:chosakai at circus.ocn.ne.jp
調査会ホームぺージ:
http://www.chosa-kai.jp
発行責任 者荒木和博(送信を希望されない方、宛先の変更は
kumoha351 at nifty.com宛メールをお送り下さい)