[CML 005177] Re: 辻元清美はもういいよー1970年代後半からの「日本共産党を除く」路線が日本政治に何をもたらしたのか?

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 南雲さんも、別に「共産党バッシングだけが、共産党退潮の原因だ」とは書いておられ
ないと思いますが?

 私が、例えば「薮田さんはマルクス、レーニン、トロツキー、レーニン全てに批判的だ」
と書いてもいないようなことを書いたら、それは問題ですよね?

 ちなみに私も、別に「共産党バッシングだけが、共産党退潮の原因だ」などとは思って
おりませんし、共産党に内在する問題もあると思っておりますし、辻元さんが離党したこ
とを議論することは良いことだとも思っております。