[CML 005161] ■スト破りのトクヤマ生コンが倒産!■

まっぺん mappen at red-mole.net

【転載・転送歓迎】
まっぺんです。複数のMLに流します。重複ご容赦下さい。
引き続き、大阪の戸田ひさよし氏「自由・論争掲示板」から転送します。
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6551;id=01#6551

■スト敵視の徳山生コン(大阪)が倒産!御用労組=建交労の拠点も崩壊!天罰だね

    スト満4週間になった本日7/30(金)、凄まじいニュースが飛び込んで来た。
 セメント大手のトクヤマセメント直系の生コン会社=徳山生コン(大阪市)が倒産
したのだ!
    ↓↓↓
徳山生コンクリート(株) | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1204000_1588.html
徳山生コンクリート(株)(大阪市港区海岸通3−4−82、設立昭和40年4月、
資本金1億円、藤崎厚二社長、従業員60名)は7月29日までに解散、特別清算
申請の準備に入った。 負債総額は約28億円。

 徳山生コンと言えば、連帯敵視、スト敵視の急先鋒、しかも「スト破り宣伝」に邁
進する御用労組=建交労の拠点職場のある工場だ。

 「すぐに生コン価格を上げないと大倒産になる!」という業界の主張の正しさを身
をもって証明したし、セメント資本言いなりになって生コン値上げに反対し、労組運
動・協組運動に敵対して自らの経営を悪化させる、という無能経営の末路を示した倒
産だった。

 これは同時に、共産党=建交労路線の破綻をも如実に示すものだ。拠点職場を潰れ
るに任せ、労組員を路頭に迷わす事になったのだから。

 しかも観測によると、建交労幹部は事前に会社側と手打ちをして倒産を了承し、ほ
とんどろくな補償もなしに労働者を放り出したらしい。実に冷酷な仕打ちであはない
か。

 これに対して、連帯・関西地区生コン支部は、倒産工場の建交労労組員に対して、
連帯労組への加入オルグを行ない、雇用確保や金銭補償確保を求めて倒産労働者を救
済していくことになるだろう。(まともな労組の組織拡大!)建交労とは月とすっぽ
んの違いである。

 そして徳山生コンが潰れれば、その分他の生コン工場に注文が回るので、他の生コ
ン工場は助かる。協同組合運動としても、労働組合運動としても、徳山生コンのよう
な敵対企業は無くなってくれる方がみんなのためになる。

 生コンゼネストの嵐の中で、こういう悪質企業が潰れ、悪質御用労組の拠点が潰れ
た事はストライキ闘争の成果でもある!連帯敵視の徳山生コンよ、共産党・建交労よ、
ザマーみろ!

★連帯ユニオン関西地区生コン支部HP http://www.kannama.com/index-2.html
☆近畿コンクリート圧送労組HP   http://blogs.yahoo.co.jp/daiatsurou