[CML 003909] 映画「外泊」上映−「派遣法撤廃、反貧困メーデー」 5/1大阪

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)
(http://www1.vvjnet.biz/kdml)
(過去ログ
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com)
を通して映画「Weabak: 外泊」(ウェバク)の上映を教えていただきました。

また、
映画「Weabak: 外泊」(ウェバク)についてのサイト、情報ページ
http://film.weabak.info/
もぜひご覧ください。

4/30金曜受信。
転載します。

[kdml:4187] 映画「外泊」上映−「派遣法撤廃、反貧困メーデー」

■関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML) http://www1.vvjnet.biz/kdml

 明日(5/1)14時30分から、 「派遣法撤廃、反貧困メーデー」を開催します。

 主催 なかまユニオン
(なかまユニオンのホームページ
http://www.nakama-union.org/index.php)

 映画「外泊」上映

 「外泊」は、韓国女性労働者数百名が雇い止めに対し510日間闘った記録ですが、圧倒されます。「労働運動」=男性正規労働者の運動という固定観念が見事に打ち壊されていくのが、新鮮です。今後の運動を考える新しいヒントが満ちている映画だと思いました。

エルおおさか 第2研修室

 非正規組合員 200円
 正規組合員 300円
 そのほか 500円

井手窪

kdml at freeml.com は、お知らせ、上映・展示・講演等の情報の案内、耳寄り情報、
その他いろいろどうぞお気軽にご利用ください。投稿される情報は、
特に断りのない限り、転送・転載大歓迎です。
投稿は下記ウェブ上に自動的に掲示されます(過去ログ)。
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com
登録・紹介はこちらから(ホームページ)… http://www1.vvjnet.biz/kdml

当MLに関して御意見・御質問などはお気軽に暫定コーディネータまで、
おたずねください。

菊池