[CML 003903] 行動要請:ロシア、中国、アフリカ

坂井 貴司 donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 アムネスティ・インターナショナルからの行動要請です。

 ロシア:「国家の利益に反する」ジャーナリストが次々に暗殺されています。
スターリン時代に逆戻りしたかのような状況です。これをやめることをメドベー
ジェフ大統領に求めるサイバーアクションです。

メドベージェフ・ロシア大統領に、暗殺を食い止めるよう要請しま
しょう!
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=1970&mm=1

 中国:中国政府は「テロとの戦い」を口実に、少数民族ウィグル人に対する差
別と迫害を強化しています。多数派の漢民族の圧迫と支配に抵抗するウィグル人
を、「テロリスト」として逮捕し、投獄しています。

 これを止めるよう、中国政府に要求するサイバーアクションです。

ウイグル人として生きる権利を
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=2966&mm=1

 日本:今年6月、カナダで開催されるG8は妊産婦と子どもの健康に焦点をあて
るとされています。日本政府に対して、これに積極的に取り組むことを求めるオ
ンライン署名です。

「母の日アクション」世界のお母さんと赤ちゃんに笑顔と健康を
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=3055&mm=1

 ブルキナファソ:アフリカにあるブルキナファソでは毎年2,000人以上の女性が、
妊娠や出産時の合併症で命を落としています。その改善を求めるオンライン署名
です。

ブルキナファソ:妊産婦が直面する貧困と差別
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=3057&mm=1

 シエラレオネ:映画「ブラッド・ダイヤモンド」の舞台となったアフリカのシ
エラレオネでは、人に1人の女性が妊娠中あるいは出産時に死亡する危険にさらさ
れています。その改善を求めてハガキを送る行動です。

危機的状況にある妊産婦の死亡率
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=2846

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
クリック募金サイトです。

イーコロ!クリック募金
クリック募金
募金パーク
Click to Give
1日1クリック募金集
アムネスティ・インターナショナル支援
http://amnesty.bokinbako.org/0002/?pg=1