[CML 003847] 転載 にっこりネット総会のご案内 4/27京都

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載可

京都の菊池です。
登録しているMLを通して、次のことを教えていただきました。
朝鮮学校が高校無償化制度から除外され続け差別が行われていますが、ほとんど報道はありません。
1日でも早くこの差別をやめさせること、そして朝鮮学校をはじめとする外国人学校への国の施策、支援が足りない、放置されていることも改善されないとと思います。

転載します。

にっこりネット事務局の山本です。以下のように、2010年度のにっこりネット総会を開催しますので、ぜひご参加ください。

■にっこりネット2010年度総会
■日時 4月27日(火)午後6時30分から
■会場 ウイングス・京都 セミナー室
■主内容
   記念講演  在日韓国民主統一連合(韓統連)・大阪から
   朝鮮学校生徒からの訴え
   特別報告
     共同アピール運動と3・28集会
     高校無償化制度からの朝鮮学校排除を許さない
   第一議案 取り組みの報告と方針
   第二議案 人事体制
              終了後に懇親会

 にっこりネットは、この一年間、ほんとうに息つくひまもないような状況でした。昨年春の朝鮮民主主義人民共和国による人工衛星打ち上げと核実験をめぐる制裁強化・戦争の危機の高まりのなかでの活動、9月の平壌宣言7周年集会の開催、12月4日の朝鮮学校襲撃事件以降の3・28円山集会に至る在特会らの排外主義・差別者集団とのたたかいなどに、全力で取り組んできました。
 とりわけ、朝鮮学校襲撃事件以降の事態や高校無償化制度からの朝鮮学校の排除の動きは、この日本社会の排外主義的土壌の根深さや自公政権と何ら変わらない鳩山政権の排外主義的性格を浮き彫りにしました。同時にこの一年間のたたかいは、共同アピール運動や3・28円山集会の大成功など、これまでにない成果をきりひらいたと言えます。その成果にしっかりと立脚しつつ、引きつづくたたかいに向かっていきたいと思います。総会へのご参加を呼びかけます。

※東アジアの平和と朝鮮半島の

自主的平和統一を目指す京都ヒューマンネット
愛称『にっこりネット』
のホームページ

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tosikenn/nikkori.htm

菊池